2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
大分 一人旅 プロローグ
2016/09/08(Thu)
事の発端は、とある抽選で東京(成田)ー大分の往復航空券一人分が当選したことだった。
夫の分の航空券を買って二人で行こうかどうか迷っているうちに使用期限がどんどん近づいてきてしまった。
しかし夫は長期入院中。
一度は旅行そのものを諦めようかといろいろ迷い悩んだ末に、私一人で出かけることになった。人生初の一人旅。

出発は成田から。


IMG_3631.jpg

旅そのものはまったくと言ってよいほどノープラン。
ただ、昨年の夏にスキューバダイビングの免許を取ったので、大分の海に潜ってみたいという希望があった。

泊まるところはどうしよう。
今回当選したのは往復の航空券なので、宿は自分で決めなければいけない。
大分にしようか、湯布院にしようか、別府にしようか・・。

大分市は若い時に仕事で一度出かけたことがある。
まだ空港からホバークラフトで市内まで移動していたような時代だけど。

湯布院は4年前にビッグバンドの演奏旅行でお世話になったところだ。
どうせノープランの旅、今回は未踏の別府に宿を取ることに決めた。

この記事のURL | つれづれなる日々 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |