2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
大分 一人旅 一日目 ~大分空港から別府へ~
2016/09/08(Thu)
初めて乗ったジェットスターはとても快適であっという間に大分空港に着いた。

IMG_3634.jpg


四年前に湯布院に演奏旅行した時に降り立って以来。
ここの荷物受け取りレーンは回転寿司を真似たオブジェが流れている。
ウィットに富んでいてとても楽しい気分になる。


IMG_3637.jpg


さて移動。
IMG_3654.jpg


別府を経由する大分駅行きのバスに乗り込んだ。
出発してすぐに、バスの座席前ポケットにいれてあるチラシが目にとまった。
大分バスチラシ1

大分バスチラシ2

耶馬渓めぐりは日曜日と祝日のみの運行なので今回の旅行では乗れないけれど、
国東半島史跡巡りならだいじょうぶそう。
しかもちょっと興味のあった宇佐神社がコースにはいっているしおもしろそう。
降りたら調べてみようとチラシをカバンにしまった。
大分空港を出発して45分、バスは別府北浜に到着した。
降りたバスセンターで先ほどの定期観光バスツアーの予約をいれた。

ホテルは別府駅から少し離れた所を予約したので、バスセンターから探しながらたどりつく。
ホテルの近所のゆめタウンというSCに入ってる回転寿司屋で遅い昼食をとり、午後は地獄めぐりにでかけることにした。

この記事のURL | つれづれなる日々 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |