2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
お雛さまのおもいで
2017/03/12(Sun)
IMG_4768.jpg

左のお雛様は我が家に、右はDAISOで買って病室に飾ってあったもの。
お雛様を飾りっぱなしにしておくと娘がいきおくれるという話を聞くけれど、旧暦の三月まで飾りっぱなしの地方もあるらしい。
昔、お雛様をしまうのが遅れがちな私はよく娘に文句を言われていた。
「お母さんは私が結婚するのが遅れてもいいの?」
「いいよー。いつまでも家にいても。」って答えて
「お母さんは片づけられないんだからもう(*`へ´*)」と叱られたものだ。
手の届かないところにいってしまったんだから、もういつ片づけようがかまうまい!とも思ったけれど、なんか娘に叱られそうな気がして片づけた。
片づけが遅れたおわびに、できたて屋の苺大福を買ってきたから怒らないでよ。

IMG_4776.jpg
この記事のURL | FAMILY | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |