2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
黄砂に吹かれて
2010/03/21(Sun)
今日のお題は中島みゆきの曲から。

日本では黄砂が飛んできたそうですね。
台北でも今朝は黄砂が飛んでいたみたいで、朝から広範囲で空がかすんでいました。
(たぶん間違いないと思うのですが間違っていたらごめんなさい。)
不自然な霞みかたをしている空を撮ってみましたが、ニュアンスがあまり伝わらないかもしれません。


  mixi30.jpg


道行く台湾人は医療用のものでないマスクをして歩いているので、私たちもカラフルなマスクをして台北市内を歩きました(笑)



    mixi31.jpg



本日帰国いたしました。
夫婦水入らずで過ごしてまいりましたが、日程が短くて積み残したこともあるので、近いうちに娘連れで出向く予定です。


さて休みとチケットがとれるかそれが問題(笑)


この記事のURL | つれづれなる日々 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |