2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
タイムトラベル
2010/06/07(Mon)
オットは大阪人。
よっておこのみやきにはちとうるさい(笑)
三人でわいわい食べられるから、帰国時の晩ごはんにお好み焼きを用意することは多いのだけど、今夜は偵察がてら横須賀のお好み焼き屋さんに出かけることにした。
酒屋さん経営?のお好み焼き屋。

   
   mixi13.jpg


   mixi14.jpg
   


酒屋さんがバックについているせいか

   mixi15.jpg
   

なぜかお好み焼き屋にドンペリがあったり


   
 mixi16.jpg


お笑いの“我が家”のネタばりのカクテルがあったり。

   mixi17.jpg
  

もちろん普通の食べ物メニューもちゃんとある。

    mixi18.jpg

   

お嬢は父の血をひいて、お好み焼きの生地を混ぜるのがじょうず。
私は見てるだけ。

  
    mixi19.jpg
    

店内は昭和40年代ぐらいのイメージで飾られていて、わざとレトロな雰囲気をだしている。
お店の入り口前の道路にチョークでニャロメやオバQが落書き風に書かれているのも演出のうちのようだ。



味は普通(オットいわく、つなぎの山芋が足りない)
お値段高し。

サンマは目黒に限る・・という落語ではないけれど、うち(ダーリンが焼く)のお好み焼きが一番おいしいというオチをつけて帰宅。

こう書くと「外食より手作りの方がいいにきまっている」という意見を通したがる人がいるけれど、これはこれでとてもおいしかったのだよ。


レトロな店内とさびれた駅前通り商店街。
一気にタイムトラベルした気分。

♪時間旅行のツアーはいかが♪



今回のお題は原田真二の曲から。
 
この記事のURL | Yokosucan Life | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |