2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
AT SEVENTEEN
2010/06/22(Tue)


今回のお題はジャニス・イアンの曲から。


昨夜は日記を書こうとしたものの携帯を握りしめたまま寝てしまったので(笑)通勤電車の中で今書いてます。


私が17歳の誕生日の時は何をしていたでしょう。
1980年の夏休みですなー。
忘却の彼方です(笑)


6/21は娘の17歳の誕生日でした。
土日連チャンで通称'サンホラ'(私はよくわかりませんので興味のある方は検索エンジン等でお調べください。 SOUND HORIZONの略だそうです) のライブを見に行きたいので、とれたら二日分のチケットを誕生日プレゼントにしてほしいと言われました。
土曜日は学校の補習帰りに制服をコインロッカーにいれて(笑)でかけ
日曜日は友達と二人ででかけました。

グッズ販売で手に入れたいものがあるからと開演四~五時間前に勇んででかけたけど欲しい物が手に入らなかったと嘆くこと。

“その情熱を勉強に向けて欲しいと願うのは世の母親の常だ”と思うのは私だけではないと思います(笑)
ま いいのです。
方向性は違うけど確実に私のDNAは…(笑)

で、昨日は、彼女が最近始めたボイストレーニングのレッスン日で、スタジオのある自由が丘に立ち寄り横浜経由で帰宅しました。
好きなケーキを選んでいいよと言ったら、横浜そごうの地下のケーキ売り場をそれこそなめるように見て回り(笑)、TAKANOとペニンシュラでフルーツのショートケーキやムースをいくつか選びました。

メインのごはんは何が食べたい?と聞いたら“牛角で焼き肉”と答えましてね。
なんでも昨日は肉の気分だったそうです。
オーダーはすべて彼女のチョイスに任せてみました(私は冷麺のハーフサイズを希望)
きょうびの高校生は行事のあとに“打ち上げ”なんてやりますから、牛角もよく知っているんですよね。
どんどん私の知らない世界が広がっていきます。


そうか。
私の17歳の頃もそうやって親の知らない世界を広げていたんだっけ。

この記事のURL | つれづれなる日々 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |