2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
あの鐘を鳴らすのはあなた 1
2011/05/03(Tue)
今夜は御殿場にとまります。
部屋が希望通りにとれなかったのでシングル3室で家族バラバラに寝泊まりします

    gote1.jpg



…しかしなぜか私の部屋が集合場所(笑)
まあ家族団欒、平和な我が家。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




何年かぶりで家族三人が揃った今年のG.W.後半。
一泊二日で御殿場まで家族旅行をしてきました。

<3日(火)>

渋滞に巻き込まれながら4時間ほどかけてホテルに到着。
チェックイン時刻まで一時間あったので、夜にチェックインすることにして車をそのまま置いて温泉施設へGO!
シャトルバスで到着した先は我が家が年に何回か訪れる時の栖
茶目湯殿でお風呂につかる・・はずが、ここも女性はwaiting。
しかたないので娘と近くを探検したら、おもしろい空間をみつけました。

    gote2.jpg
   

 
なぜかモアイ像。しかもやや小さめサイズ。
後方に写っているのは星の王子様(のはりぼて)

   
    gote3.jpg

    

鐘つき台からはずされた状態で置いてある鐘。
すぐ隣に取り付ける台はありますが、人力では重くて持ち上げられないのでは・・。
このエリアがまだまだ造成中のようなので、整備が終わったら吊り下げられるのかもしれません。

♪あの鐘を~鳴らすのは あなた~♪
思わず歌う我ら母娘。
そうこうしているうちに30分ぐらい経過。
ようやく入浴することができました

ここは“天空の湯”という屋上からの露天風呂がみごとなのですが、雨足が激しくなってきたのでまた次回くることにして、内風呂と隣接した露天風呂だけはいってでてきました。
朝ごはんを車中で軽くつまんだだけでおなかもすいてきたことだし。
食事は施設内の御殿場高原ビールにて。


ここは山賊のスペアリブというメニューが人気で、たまに生協の共同購入メニューに入ってくる以外はここで食べるか売店で買って帰るしかなかったのですが、最近、コス○コで安く売っていることを発見したので、買うことも注文することもなくなりました(笑)
期間限定メニューのシュークルートなどをいただいてきました。

    gote4.jpg
  
   自家製ソーセージのシュークルート



gote5.jpggote6.jpg
gote7.jpggote8.jpg
gote8.jpggote9.jpg

   
その他頼んだものなど(笑)

買い物もして、シャトルバスに乗りホテルへ。
な~~~んにもないわが町に匹敵するほど静かな駅前を探検してから“おかあさん部屋”に集合してうだうだ→おかあさんうとうと始める→解散。 

この記事のURL | FAMILY | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |