2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
桜の時
2012/04/04(Wed)
台風並みの低気圧が通過した昨夜は東京から横須賀まで四時間半近くかけてようやく帰ることができました(泣)

44a.jpg



そして一夜明けた今日は娘の入学式。

44b.jpg



東京都心の大きなホールでの入学式。
新入学生約2200人(大学院生100人ぐらいも含む)もいるとなると、ホールを借りないと入りきらないのでしょうね。
職場のサトミ先輩が『私は卒業式も行ったわよ。けっこう皆さんいらっしゃるから行ったら?』とおっしゃるので、エイヤーと休みをいただきました。


いや、用意された保護者席は満席状態。
夫婦揃ってのご出席もあるのでかなりの数です。
学生3人のうち2人は親御さんと一緒ぐらい…な計算。
恐るべし。

会場で保護者席の空席を探して座ろうとしたら、真後ろの保護者が私の顔を見て『あ』と声をあげ、『あの…』と私の顔をのぞきこみました。
大きなマスクをかけた女性。
はて…?

『○野です。』
あーー寛子ちゃんママ!
我が家の二つ真上に住む娘の同級生女子のおかあさんでした。
同じ小学校でしたが同じクラスになったことはなく、うちは中学から私立に入れてしまったので子供会以外あまり接点はなかった子ですが、ここで一緒になるとは。
学部は違うけれど同じマンションから同級生が通うのは心強いかも。





大学のオーケストラの演奏も含めて一時間ちょっとの式典でした。
ステージにはオーケストラとクワイヤー(聖歌隊)が並んでいました。
来年は娘もあの中で歌っているんだろうなあ と想像して笑ってしまいました(高校の聖歌隊の先輩から“新入生を連れて行くからって言ってある”と言われたらしい)

44c.jpg



おまけ
帰りに横浜東口で娘が食べたワッフル


     44d.jpg


今回のお題はaikoの曲から
この記事のURL | FAMILY | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |